食べ物について

フクロモモンガは、雑食です。
購入直後は、離乳後ですが、最初は、ミルクを上げましょう!
少しづつモモンガフードを上げてみましょう!
最初は、ミルクでふやかしたりしながら上げて下さい。最初は、4時間起きに四回上げました。
フクロモモンガは、夜行性なので、夜です。
慣れるまで、なかなか食べてくれませんが、根気良く上げて下さい。噛みつきますが、フクロモモンガからすれば、怖いから当然です。
我が家では、ミックスベジタブルをお湯で、戻したものや、ラズベリー、りんご、モモンガフードが、メインの食事です。
後、ミルアームこれは、大好物!
たまに、煮干しも上げてます。なかなか食べてくれませんでしたが、無添加の煮干しで、食べるようになりました!
モモンガフードをどうしても、食べない子には、フェレットフードやドックフード(小型犬用)を上げている方も、居るそうです。
ネギ類は、上げては、行けません。
基本的に雑食でも、上げては、いけない物は、あります。どんな動物でも、同じですが、チョコレートは、絶対にダメです!
野菜・果物・ミルアーム・モモンガフードこの組み合わせで上げて下さい。
お水は、水に、栄養剤を1滴加えて上げてます。
家では、ミルアームを全面プラスチックの虫籠に入れてあります。お箸で取りながら上げてます。これは、ミルアーム頂戴!
いいわよ!自分で取るわよ!

どれにしようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿